紀文「チーちく」試食モニター

 以前、親交あるブロガーさんがおでんの試食モニター記事を掲載していたのを見て、面白そうだなと思い、そのモニターサイト「B-Promotion(ビープロモーション)」に登録しておいた。
 しかし、その後募集がかかるのは、バストアップのサプリメントとか、オンラインサービスの体験だがWindowsのみでMac非対応とか、俺に関係ないものばかりだった。
 で、やっと俺も参加できそうなのが告知され、応募したら、めでたく当選し(どのくらいの倍率だか知らないけど)、商品が送られてきた。

 紀文「チーちく」の試食モニターだ。
 メーカーの商品紹介サイトを見ると、「チーちく」は発売10周年なんだね。
 正直言って「チーちく」は食べた記憶がない。この試食モニター募集をみるまで、いわゆる「チーズちくわ」の類にひとまとめで認識してた。ごめんなさい(笑)。
 いわゆるチーズちくわ……ちくわの輪の中にチーズが入っているのなら何度も食べた事あるんだけど、これはそうじゃないらしい。ちくわの中にチーズが封入されてるんだと。
 今回試食するのは、その10年の歴史ある「チーちく」と、新発売の「スモークチーちく」の2品。
チーちく1
 さっそく酒のつまみにいただく。
 ごめん。開封して小皿に置いただけで、盛りつけもへったくれもなくて(笑)。
 正真正銘、日頃の俺の生活そのまんまでの試食ということで、ご勘弁を。媚を売るために意図的に飾ろうとかってのは嫌いなので(笑)。
 みためは、普通の一口サイズちくわ。
チーちく2
 しかし!このちくわにチーズが仕込まれているのだよ!
 カマンベール入りチーズを白身魚すり身で巻き込んで、クリーミーなチーズの風味や香りをすり身のうまみで閉じこめたとの事。
 なるほどなぁ。チーズは好きなほうなので、これは旨い!
 新発売の「スモークチーちく」。スモークチーズが入っているバージョンかと思ったら、ちくわの表面をスモークしてるんだね。こっちは、かすかに香ばしさが増していて、より一層「酒のつまみ」という感じで、いいわ。

 嫁さんと子供も一緒に試食したんだけども、概ね好評。
 弁当のおかずにもいいね。

 嫁さんも「おいしいね。今度買ってくるね」と言ってたよ。
 ごちそうさまでした。

 ところで、「チーちく」発売10周年を記念で、カマンベールチーズの故郷であるフランス旅行プレゼントのキャンペーンもやってるみたいだよ。当ったらラッキーってなくらいの気分(紀文(笑))で応募してみたらいかが?

 レビュー記事って、こんな感じでいいのだろうか(笑)。

キャンペーンバナー

紀文「チーちく」

コメント

  1. す〜 より:

    これ たまに買って食べてます^_^;
    もちろん 酒のつまみ
    お手軽でいいよね。

  2. くろおび より:

    スモークチーちくがかなりヒットです
    これはつまみにやばいですよねw

  3. あるてぃ より:

    あらびといんさんまで。
    オレも記事書かないといかんなぁ。
    タダチーズはお得ですよねw

  4. sugar より:

    ちーちく、私の中でもヒット商品です。スモークチーチクね、今度買ってみよう……と1人にでも思わせているので、レビュー記事としては成功ではないでしょうか?(笑)

    ところでびといんさん、
    「携帯テンプレート編集についての美貌」じゃない忘備(つい、溢れ出てしまいました、美貌が……)の記事ですが、記事内にタグがそのまま記載されているので、途中から読めません。
    この部分
    これを編集・更新した時に「[<%mob_ad>,<%mob_ad2>]は削除できません。」というエラーメッセージが表示されて更新結果が無効になってしまっていた。
    <、>を<、>に変換し忘れるというの、私も時々やってしまいます。
    そっちにコメントできないので、こちらに。

    私は結局まだ触っていないのですが、「default」には %mob_ad2 変数が入っていないとは、想定外ですよね。土台にしてカスタマイズするケースは少なくないはずなので、こりゃ、「俺だけのミスではない」は当たりだと思います。

  5. sugar より:

    きゃー。見事変換し忘れです。
    「<、>を<、>に変換し忘れる」じゃ意味が通じません。
    &lt;、&gt;に変換し忘れ…で大丈夫かな?

  6. びといん より:

    す〜ちゃん江
     す〜ちゃんがお気に入りということは、やっぱりいい商品なんですねぇ。
     今後は時々買ってみるとします。もちろん酒のつまみに(笑)。

    くろおびさん江
     今回は、無料モニターで堪能できてよかったです。俺らモニター会員自身もはまってしまいましたね(笑)。

    あるてぃさん江
     そう。ただで旨い物食えて、数百円(公表厳禁なんですよねぇ(笑))とはいえ報酬がもらえるし。お得ですわ。

    sugarさん江
     スモークチーちくは最高っすよ!
     そうですか、レビュー成功ですか。ありがとうございます。
     テンプレートの件、ご指摘&アドバイスありがとうございます。
     んー、こういう時のためにコメント編集機能は残しておいた方がいい場合もありますねぇ。
     一部の悪意ある改変を防止するために編集不可にしてるんですけど。

  7. cafe より:

    こんにちわ。B-Proさんからお邪魔しました。
    私もこのモニターに参加させて頂いたひとりです^^

    記事とても読みやすくて勉強になりました!

    TBさせていただきますね。
    宜しくお願い致します☆

  8. びといん より:

    cafeさん江
     いやぁ。実はレビュー記事ってすごく苦手なんです。cafeさんの方が上手いですよ。
     TBは許可なく行っていただいて結構ですが、言及リンクがないと受付できません。ご了承下さい。