[ラジオ第10回]ガンプラ改造

 約1ヶ月半ぶりにポッドキャストを更新。
 ガンプラについて、ちょっとだけ語る。
 ごめんね、自己満足なネタで(笑)。
塗料ガンダムカラーグフ
 最近、素組だけじゃなくて改造もやってるので、塗装の必要性が出てきたんだけども、全塗装なんか10年ぶりだから、手持ちの塗料はカピカピで使い物にならんかった(笑)。
 とりあえず必要な、ガンダムカラー「グフ用」他5色を購入してきたけども、プラモデル用の塗料って、20年前とほぼ同じ価格なんだね。1本100円前後。すげーな。

コメント

  1. Tomo より:

    進まないので買ってきた塗料がいつの間にかカピカピになります。

    最近はタッパーで密閉して保存していますが、
    それでも結構揮発してしまいます。

    タッパーを開けた時のあのにおいが・・・orz

  2. びといん より:

    Tomoさん江
     塗料のフタを一度明けてしまうと、揮発が早いですよね。

  3. 少佐 より:

    復帰した浦島太郎です。
    同好の志士との交流こそが、一番の楽しみだと思うんですよ。復帰して良かった!

  4. ろぷ より:

     ガンプラかぁ、もうかなり長いあいだやってないなぁ。最後に作ったのはザクだったかアッガイだったか。

     こういうガンプラ仲間の話を聞くと、無性にやりたくなりますね。こういう気持ちになるのが、ただのアニメキャラだとはとても思えないですね。ガンプラって不思議。

  5. びといん より:

    少佐さん江
     そうですね。今まで、ガンプラで語り合うなんてことは中々なかったですから、改造途中の写真を送り合ったり、おかげさまで、本当に楽しいです。

    ろぷさん江
     大人になってからだと、物理的な身近には、ほとんどいません。少なくとも俺のまわりには。
     だから、こういうやりとりはありがたいことですよ。
     ろぷさんもぜひ、ご参加を!