まぎれもなく、紛れていた

 ご飯の時に、しらす干しを添える人は多いと思う。
 白飯派の俺でも、お茶碗に盛ったご飯にしらす干しを乗せてワシャワシャと食うのは大好きだ。
 で、たまに小さいエビやタコが混ざってると、それだけでハッピーだよね?ね?

 最近はあまり見かけなかったんだけども、今日、久し振りに発見!
小さいカニ[写真クリックで拡大表示]
 カニだよ、カニ!
 実はカニはあまり好きではないんだけども、しらす干しに紛れ込んだカニは初めてだったので、しかも箸先くらいの小ささだからね、好き嫌いよりも、ネタとしてデジカメ撮影。
 しかし!
 小さ過ぎて、なかなかうまくピントが合わない!
 なんとか撮影したが、解ってもらえるだろうか。


この記事へのトラックバックURL: http://between.musoubitokikaku.com/archives/10370/trackback

まぎれもなく、紛れていた” への5件のコメント

  1. わかりますよ!すっごいわかります!
    他にもはまぐりの殻の中に小さい蟹とか
    嬉しいし、なんかこう、自然を感じます。
    でもまさに嘉門さんが歌うところの「小市民」ですな!w

  2. なんかこうアップで見ると、顔にへばりついて産み付けられそうなヨカンが・・・で美味しかったの?

  3. 私も嬉しくなっちゃうタイプですwww

    小さいタコとか、軽く感動しますからね〜!

    しらす最近食べてないなぁ〜。
    しらすおろしとか、肴にもいいし、カルシウムいっぱいだし
    幸せ〜(´∀`*)ウフフ

  4. あ・・・↑は私です・・・。
    名前が入ってなかった・・・

    すんません><

  5. somedayさん江
     そうそう。嘉門さんの「小市民」シリーズは、他人事じゃないもん。
     落花生の殻を割った中身が小さかったら凹むしね(笑)。

    さなだむしさん江
     あぁ。ちゃんと正面から見ると普通のカニの形なんですけどね。でも、こんな小さくてもフェイスハガーだったら嫌だな。
     味は、よく解らなかった。これ1匹だけを食ったので、あまりにも小さくて味なんかなかったよ。

    ロバ子さん江
     しらすおろし! これだけで5杯は飲めますよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.