とりあえず直った?

 昨日、再起動無限ループに陥った我がケータイ「Softbank 905SH」。とりあえず寝る前に、ひとつ前の所持端末で予備機であるV903SHに切替えて、今日をしのぐつもりだった。
 3G端末はUSIMカードを差し替えるだけで、端末を使い分けできる点は、こういう時に便利だね。

 で、一応、朝起きた時に905SHを確認したけども、やっぱり再起動を繰り返すのみ。電源を切り、用意した保証書をかばんに入れ、出勤。

 さらに昼休み、もう一度905SHを試したら、あら。正常っぽいよ。そのまま午後はこちらを使ってたけど、症状は出なくなった。

 念のため、帰宅途中、秋葉原のソフトバンクショップに行き(19:30なんて、受付締切ギリギリだよ)、簡単に見てもらうが、症状が再現されないので、そのまま帰ってきた。

 うーむ。今のところ復旧したっぽいけども、原因不明ってのは、気持ち悪いなぁ。

コメント

  1. ろぷ より:

     おそらくスカラー波の影響かと。今すぐ白装束の着用をオススメします。
     パナパナ♪
    http://www.pana-wave.com/

  2. びといん より:

    ろぷさん江
     スカラー波ですか!
     そういえば、オーディオミニコンポも、最近CDトレイが勝手に開閉することが頻発して、不安を感じてたんですよ。

  3. tsu より:

    俺の周りだけの偶然かもしれないけど、
    ソフトバンク端末は壊れ易いイメージがあります。
    相方の前の端末なんて、1年しか使っていないのに、
    1日に1回はフリーズしていたし…

  4. びといん より:

    tsuさん江
     俺も、初期ロットがはずれが多いような気がします。
     しかし、これはソフトバンクに限ったことじゃなく、某S社端末に散見され、ドコモでもauでも発生してますね、俺の周辺では。