久々にGコレを

 勤務時間終了直後、手下のアカハナ(仮名)から入電。
「びといん大尉、ハビコロにGコレ8のアッガイがありますぜ」
 しかも、105円だという。

 ってことで、仕事帰りに、秋葉原ラジオ会館内の中古ガチャフィギュア専門店「ハビコロ玩具」へ行き、久し振りにGコレを計6個購入。

 補給目標は、アッガイ1個と、収集しているザクを数個。


20070127gcolle-2.jpg
 Gコレvol.2のMS-06J量産型ザク。MMP-80を持ってるのは600円もするので断念し、バズーカ持ちを。マーキングはザクレディ。既にキリー少佐マーキングのは持ってるけどね。足ミサが素敵なこれは、Gコレの中でも大好きなアイテムのひとつ。わりと多く出回っているのに、発売されてからもう4年以上たつので、300円くらいする。157円のを見つけたので即買い。

20070127gcolle-3.jpg
 Gコレvol.2のMS-06R-2高機動型ジョニー・ライデン専用機。ショルダーアーマーのトゲがイメージと違うので購入を控えていたけど、84円にまで暴落してたので、流石に底値だろうから、購入してきた(笑)。

20070127gcolle-4.jpg
 Gコレvol.7のMS-06JC陸戦型ザク。バズーカをぶら下げて持つポーズは、なんか情けない感じで、面白いと思う。

20070127gcolle-5.jpg
20070127gcolle-6.jpg
 Gコレvol.8のMS-06FSガルマザクの装備違いを。ヒートホークかバズーカ、どちらかは既に持っているんだけど、どっちだったか忘れたので(笑)、面倒なので2個買ってしまったよ。帰宅後、ヒートホークのが2個になってしまった事を確認したので、ひとつ嫁さんにあげた(笑)。

20070127gcolle-7.jpg
 Gコレvol.8のMSM-04アッガイ。これ、ずっと欲しかったんだけど、なかなか見つからなかったんだよ。で、アカハナ(仮名)のおかげでやっと入手できたのだが。こいつのマーキングは、タイガーバウムだよ。うわ。スタンパ所有のレプリカかよ!タイガーバウムしか売ってなかったのでしょうがないんだけどね。まぁ、造形はまったく同じなんだけど、どうせなら偵察中隊マーキングのが欲しかったなぁ(笑)。

20070127gcolle-8.jpg
 ともかく、また俺のザクコレクションが少し増えた。
 ザクがあまりにも増えたので、ミニフィギュア系だけ整理してケースに入れている。
 幸せ〜(笑)。

コメント

  1. someday より:

    つーかスタンパのレプリカを再現してるマニアックさに驚きですわ。
    ただでさえ不人気なZZなのに一体誰が喜ぶのでしょうねぇ(右京さん調で)
    まぁ、アホな僕はスタンパ・ハロイのカラーで旧ザクを塗装してみてもいいかなと画策中ですw
    まぁ、量産型ザクカラーを塗ればいいんですけど…

  2. びといん より:

    somedayさん江
     このシリーズは、マーキング違いと武装違いのバリエーションがウリなんですけど、アッガイの場合は特に追加武装があるわけでもないし、有名なマーキングもあまりないですからねぇ。
     タイガーバウムを持ってきたのはナイスですよね。