今度は980円で通話無料

 速報 – ソフトバンク、夜間除き月額980円で同社携帯同士をかけ放題に (2007.01.05 MYCOMジャーナル)

同料金プランのユーザーは、1時(午前1時)から21時(午後9時)までの間、ソフトバンク携帯電話宛の通話料が無料となる。21時から1時までの間は30秒あたり21円の通話料が必要。他社携帯電話や固定電話への通話は終日30秒あたり21円。また、第3世代携帯電話サービスのメール通信料、第2 世代携帯電話サービスのスカイメール通信料も、同社携帯電話宛の場合無料とする。

 年明け早々、また電撃発表かよ。
 まだ詳しい事はわからないんだけど、どうもゴールドプランが2880円で加入できなくなるタイミングで、やっぱり別の似たようなプランを持ってきたということだろうね。
 でも、このホワイトプランでは、パケット定額が併用できるかどうかが、まだどこにも掲載されてない。デュアルパケット定額(又はパケットし放題)が併用でいるなら、たぶんゴールドプランよりも格安。
 相変わらず21時〜25時は無料適用外(20円/30秒)で、飲み会中に寄った勢いで電話かけるとえらい事になりそうだけども(笑)、通話はほとんどしないという人には良さそうだなぁ。

 ソフトバンクモバイル公式サイト
 新料金プラン「ホワイトプラン」発表(PDF)URL変更される可能性あり。

コメント

  1. kbt より:

    他のニュースの記事を見ると、パケット定額への加入も可能なようですね。
    確かに、ほとんど電話をかけないという人なら、無料通話がなくても大丈夫ですしね。昔は、そういうプランも多かったんですが、最近はあまりないですし、ちょっと目新しく思えました。

    ただ、条件いっさいなしと、ソフトバンクが言うのがなんともおかしいというかなんというか。

  2. すしバー より:

    バケット定額が使えるのならいいんですけどね。
    使えるなら変更します。
    一切のペナルティないみたいですし。

  3. びといん より:

    kbtさん江
     パケット定額大丈夫ですか。
     なら、検討してみます。
     え? 昔は基本料金も加入料もめちゃくちゃ高かったですよ?

    すしバーさん江
     とりあえず数ヶ月試してみる価値はありますよね。