ジオン公国軍 識別標

 オリジナルドッグタグの通販サイトをやっている某店に相談したんだけど、やっぱり公国章が入るのはダメだと言われた(笑)。
 オリジナルマークのレーザー加工と、裏面への刻印ができるってことなんだけど、まぁ、著作権違反になるからなぁ。
 しょうがないので、自分でCG加工して仮想で作ってみた。

dogtag200.jpg
 初期の「アルティメット・オペレーション」に付属してきたアルミプレートのドッグタグの裏面に文字を合成しただけ。

 先程まで1日間のみタイトル背景に使っていたんだけど、ちょっと鬱陶しいので、またシャアザクの蹴りに戻した(笑)。

 だれか、実物を作ってくれないかなぁ。

Tag(s) [ガンダム][ネタ][食玩]

コメント

  1. mokeke より:

    こういうのは、秋葉原あたりで探せば売ってるんじゃないですかねぇ?

  2. びといん より:

    mokekeさん江
     あー、表にジオンマーク入りのドッグタグは本物です。
     裏面が、違うキャラクターの所属&氏名等になっているので、そこをCG加工したのです。

  3. そこは、いぶし銀の方に相談してみては・・・笑

  4. びといん より:

    るしさん江
     いや、刻印だけなら、業者に依頼しても1000円くらいですし、いぶし銀の方も、エッチング加工は専門外かと思います。

  5. 少佐 より:

    エッチングは薬品が廃棄面倒臭いですから、やっぱり業者さんですかね。
    私も欲しいです。

  6. びといん より:

    少佐さん江
     エッチングは専門家じゃないと厳しいっすよね。
     なんとか自作したいけど、どうにもなりませんわ。