Google サイトマップに完全対応!

 ちょっと前からGoogleサイトマップに登録しているが、その時点ではFC2では登録確認ファイルが指定のディレクトリにアップロードできないために、統計などの機能が使えなかった。
 それが、仕様変更により、FC2でも完全対応になったって!

 ブログ管理者用お知らせ:Google Sitemapsに対応しました [4/27 追記]

Googleの仕様変更によりルートディレクトリ上に確認ファイルを置かなくても、
METAファイルでサイト確認ができるようになったようです。

 実際にGoogleサイトマップにアクセスして、確認のところで指示通りに設定すれば簡単に済む。

Tag(s) [ブログ][ネット][FC2][アクセス解析]

コメント

  1. マンガー より:

    Google側がFC2を考慮してくれたんですかね。
    アクティブユーザーが多い人気サービスならではなんですかねこの迅速な対応は。

  2. びといん より:

    マンガーさん江
     人気サービスだからかもしれないですね。
     Googleスタッフも、主要ブログサービスのサポートコーナーは日々チェックしてるでしょうから。
     だから、古巣でネ申が言っていた「お知らせへのトラックバックなどは、色々な人がチェックしていると思う」っては、あながち出鱈目でもなさそうですね(笑)。

  3. ミサト より:

    Googleサイトマップみても全然やり方わからなかった・・。
    オバカでしょうか。

  4. びといん より:

    ミサトさん江
     あぁ、Googleサイトマップの前に、記事中にもリンク張ってある「ブログ管理者用お知らせ」を参照しないと、URLリストとかの事は解りませんです。
     言葉足らずですみませんでした。