久し振りにFC2アクセス解析をつけてみる

 当ブログでは、アクセス解析として、ずっとXreaのアクセスアナライザーを利用しているが、さっき何気なく久し振りにFC2解析の管理画面にログインしてみたら、なんかいつの間にかすげー機能豊富になってるじゃん!(誤認でした。追記参照)
 ってことで、試してみたくなったので、本日からしばらくの間、2つの解析をつけている。
 FC2解析は結構軽いしアイコンはすぐに消えるので、ご容赦のほどを。

 追記(2006.04.08)
 記事中のFC2解析は、現時点ではFC2IDから登録・ログインした場合のみ利用できるβ版でした。

Tag(s) [カスタマイズ][FC2][ブログ]

コメント

  1. マンガー より:

    FC2に移籍後からつけてます。
    都道府県別とか面白いし、結構気に入ってます。
    で、俺も忍者と両方つけてますw

  2. びといん より:

    マンガーさん江
     都道府県別は、XREAにもあるんですが、対応してるプロバイダは少ないですね。都道府県別を確実にカウントできるのは、OCNからのアクセスだけっぽいです。
     FC2解析、旧版というか現時点での正式版は、速いけど機能が少ないですよね。FC2IDからのみ使えるβ版は、数年分のデータが参照できるっぽいっすね。