ドリコムRSSリニューアル

 もう半月くらい前なんだけどね。忙しくて記事にするの後回しになってた。

 リニューアルのお知らせ-ドリコムRSSオンラインヘルプ

 ドリコムRSSが機能改善されている。
 まず、処理がだいぶ軽くなった感じ。
 その自身の現れか、設定変更画面にあった「表示データ再構築」ボタンが削除された。即座に再構築されるようになったとのこと。
 ってことで、またサイドバーに設置してみた。

 RSS表示画面が、うちのMac版FirefoxやSafariではスクロール枠が乱れて、沢山登録してあるフォルダでは一番下まで参照できなかったが、それも解消されている。

 MyblogListほど洗練されてはいないが、かなり良くなっているし、改善が目に見えるから気持ちいいね。
 MyblogListは間もなくサービスが完全停止するので、まだドリコムRSSをいじってない人は、データ移行処理はされているので、そろそろ試しておきましょう。

Tag(s) [ブログ][ブログパーツ]

コメント