完全撤退の準備

 ブログを始めてから全く更新してなかったんだけど、OCNのユーザー向け無料ホームページスペース PageOnに残っているデータを、少しづつ、この「ねこぱんち統合整備計画」にインポートしている今日この頃。
 だって、容量的にも、使い勝手も、時代遅れのヘボサービスなんだもん。
 おまけに表示重たいし。
 不定期日記は当然として、小説や詩なんかも、ブログ記事化して読み込んでしまうつもり。

Tag(s) [ネット][ブログ]

コメント

  1. マンガー より:

    OCNユーザーとしてお金払ってるのに、サービスの不備で移行ってのが納得いかないんですよ。で、光導入でOCN辞めるまではブログ人は過去記事とブログ人糾弾の場として残そうと思ってます。ユーザーの権利の行使って意味で。この辺今度記事にしようと思ってます。

  2. さなだむし より:

    4年もOCNですがPageOnって何ですか?とか思ったり〜
    いやほんと・・・え?無料ホームページスペースがあったのかよ!

  3. すしバー より:

    PageOnに作ってたサイトは、ジオかどっかにミラー作ってそっちがメインになってました。
    だって、今時5メガでしたっけ?無料なのは。

  4. くろおび より:

    PageOn・・・

    放置中です(笑)

  5. びといん より:

    マンガーさん江
     一貫してそうおっしゃってますよね。よく分かります。
     でも、ブログ人がダメダメ過ぎ。
     俺はBフレッツ+OCNの回線品質には不満はないので、プロバイダもキャリアも変えず、ブログ人だけ切り捨てました。

    さなだむしさん江
     ブログ人が始まってからは影が薄いですね。でも、OCN入会の時に気づきませんでした?(笑)

    すしバーさん江
     当初は5MBでしたね。3年前くらいに10MBになりましたが、それでも今時にしては少ないですな。
     あと、オンライン編集はOCN回線からのアクセスじゃないと使えないから、実質的には自宅とかの1箇所からしかダメですよね。ftp機能はどの回線からでもいいんだけど、普通、家ではftp、出先のネットカフェなどからちょこっと更新するならオンライン編集、ですよね?
     もう使いにくいです。

    くろおびさん江
     俺も数年間放置中です。

  6. さなだむし より:

    こっそり申し込んでみたり・・・い、嫌がらせじゃないですよ〜

  7. びといん より:

    さなだむしさん江
     はい。嫌がらせじゃないですよね。