BonEcho α1

 初のFirefox 2.0系リリース「Bon Echo alpha 1」が公開 (2006.03.22 MYCOM PCWEB)

 現時点では、ソースコードと、Windows、Linux、MacOSXの各英語版バイナリが、こちらの公式サイトからftpで公開されている。

 サクっと試してみたところ、各種動作は、さすがに速くなっている。でも、文字が大きい!(笑)。
 うちはMac版を試用したのだが、まだ表示解像度設定を変更する欄が実装されてないので、たぶんWindows標準の96dpiに固定されているんだろう(Mac標準は72dpi)。

 ブックマークの表示の挙動が変更され、サイドバーじゃなくて別ウィンドウになってる。設定変更すれば従来通りになるのかもしれないけど、英語なので面倒くさい(笑)。

 ってことで、「どうしても使いたい新機能」はなかったので、またFirefox1.5.0.1を使う。

Tag(s) [ネット]

コメント

  1. むつみ より:

    2.0系以前に、Mac版1.5.0.1のバグを何とかしてほしいです。
    1.0.7のが使いやすかったと思うんですよね。

  2. びといん より:

    むつみさん江
     うちの場合、Mac版1.5.0.1になっての不具合といったら、WMVムービーの表示で時々固まるくらいです。滅多に遭遇しないので、ダメな時は「このサイトはMacには対応してないんだな」と思って諦めるだけで(笑)。
     1.0.7よりは1.5.0.1の方が安定してます。

  3. koning より:

    いまの所WindowsのIEでないと表示できなかったサイトがBonEchoできちんと表示されてるので、第2ブラウザの地位を獲得しそうな勢いです。
    第1は相変わらずSafariっす。

  4. koning より:

    で、文字ですが、私はもうフォントのサイズいじってます。
    基本は10pt。最小は6か8ptどっちかな?って感じで。

    解像度の設定ってそういやFireFoxでも96だったりして。

    あ、ブックマークをサイドバーに表示させっぱなしってのがどうもできなさそうなのがつらいかもです。

  5. びといん より:

    koningさん江
     こにさんはやっぱり試してましたね(笑)。
     フォントの大きさを変えてしまうしかないですかね。
     ブックマークの表示については、本当に嫌です。慣れもあるのでしょうけど。