今日の事

 自社ビルの改修工事に立ち合うために、休日出勤。
 平日でもラッシュアワーより早めに出勤するので混んではいないのだが、それでも、さすがに座れるというほどではない。
 日曜日の同じ時刻にのる地下鉄。何年ぶりだろう。座ったら寝てしまいそうなので、まばらに空いている席を視界からはずし、ドアの脇に立ち、GBA(DSにあらず(笑))をとりだして、もじぴったんをやる。
 秋葉原でJRに乗換え、さらに上野で新幹線に。
 ホームはいつもより若干人が多いが、皆、日曜日に出発して遊びに行くのか? 日帰りか?

 帰りの新幹線は、くそ混み。まぁ、日曜日の上りだからね。覚悟はしてたから、いいや。仕事も、予定より早く終わったしな。

 使い捨てマスクのストックがなくなりそうなのを思い出し、家の近所のスーパーに寄り、購入。
 今の時期に買うと、若干高い。が、しかたない。

 テレビで「世界遺産」が始った。

コメント

  1. 晋作は、まばらと高いスーパーなどするので混んではいないのだが
    上野で新幹線と、地下鉄を出発すればよかった?

  2. びといん より:

    晋作江
     スーパーに行くのに新幹線のるのかよ!

  3. ponsuke より:

    プー!(*≧m≦)=3

    …あ、失礼。
    掛け合いコメントに思わずw

    マスク、今は高いんですか?
    前回の風邪引きの時、近所で2枚¥298と
    ¥100均で3枚¥100を揃えたが〜
    やっぱし¥100均のは、薄かった○| ̄|_
    あれも今では値上げされてるんだろかのぅ?

    ん?びといんさん、もしかして
    「花ぷん症」用の立体のヤツかしらん?
    それは普段でも、ちょいお高めですよね☆

  4. びといん より:

    ponsukeさん江
     3枚100円って、不織布の使い捨てじゃなく、昔ながらのガーゼのですか? 使い捨てでその値段だと、べらぼうに高いですよね。
     俺のは30枚入りで500円くらいですね。年末くらいだとこれが300円なんですよ。
     もちろん花粉症でマスクしてるんですけど、1日、花粉がひどい時は半日でマスク捨てますよ。マスクのフィルター層に大量の花粉が詰まる訳ですから、外した途端にクシャミと涙ですもん。