迫撃!トリプルドム


 1/144とはいえ、MS-09ドムが3機分入ったキット。箱のサイズは最近のMG並で、通常のHGUCの2倍以上。
 組立て説明書には、相変わらず細かい設定も記載されていて楽しい。
「黒い三連星」の正式名称って「突撃機動軍 第七師団第一MS大隊 司令部付特務小隊」っていうんだ。知らなかった。
 定価で比較すれば、単品のドム(リックドムとコンパチ)が1700円で、トリプルドムセットが4000円なので、お得。ただし、ジェットストリームアタック再現用のディスプレイスタンド等が付属している代わりにリックドム用パーツはついていない。
 ってことで、somedayさん、4セット購入しても、「コンスコン強襲」は再現できませんぜ(笑)
060119dom1.jpg
 マチルダさんの乗るミデアのコックピットを殴りつけた手首パーツも付属するのは嬉しい。
 が、ほとんど公式扱いのガンプラのパッケージでこれを「オルテガハンマー」と表記するのはどうよ?
 まぁ確かに多くの人がそう呼んでいるけどな(笑)。

 ちなみに「ほら、ドムが3機も入っているキットだよ。ジェットストリームアタックだぜ」と見せたら、こう返された。
「みんな同じ顔じゃん。わかった、三つ子? 三つ子と言えばトンキチ、チンペイ、カンタ!」
 はいはい。

1/144 HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプル・ドムセット

1/144 HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプル・ドムセット
バンダイ
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

1/144 HGUC MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム

1/144 HGUC MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム
バンダイ
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Tag(s) [ガンダム]

コメント

  1. マンガー より:

    オチの部分はまみぃさんですね。
    同年代なんでツボです。

  2. びといん より:

    マンガーさん江
     そう、まみぃです。
     ツボですか!
     これ、さらに「ヨシコちゃんは居ないの?」とか、支離滅裂なボケが続いたんですよ(笑)

  3. someday より:

    >「コンスコン強襲」は再現できませんぜ
    えー、バンダイのケチぃ!w
    でもBOXがMGのZZ並だったんで店頭でびびりましたw
    こうなるとEXモデルで1/144ミディアのリリースが待たれますねw
    もちろんクラッシュしたコクピットのパーツは必須!

  4. びといん より:

    somedayさん江
     箱でかいよね。V作戦セットは、こんなに大きくなかったのに。
     EXミデア、欲しいですね。ガンペリーはあるのに。